2014年03月02日

★交流会イベント【第4の革命上映と環境グループ活動紹介展&交流カフェ】開催しました

2014/02/16〜21(金)の6日間にわたり、環境学習交流会イベント【第4の革命上映と環境グループ活動紹介展&交流カフェ】を開催しました。 
 今年度は、「イベント運営会議メンバーによる企画運営」のかたちをとることができたため、新たに「子どもたちの取組み」の展示も加わったことで、幅広い活動紹介展ですね、という評価を頂くことができました。各位のご協力に感謝!です。
 特に、北ギャラリーで開催した「交流カフェ」では、活動カテゴリごとにお茶をのみながらの情報交流をうことができました。 
 生活環境チームの「自然エネルギーへ-我が家の体験」カフェ-ペレットストーブ設置体験発表-など、ほっとしながらお互いの活動を学び合うことができたとの感想をいただきました。
 湧水水辺チームのお手玉作りカフェでは、水辺の植物「ジュズダマ」入りのお手玉づくりWSをおこないました。また、手作りハーブ入りサシェや、クズの蔓で作ったかごなども展示。ハーブ入りのサシェを「ちょうふの自然だよりにカンパ」してくださったかたにお土産として差し上げました。心の交流もできたようです。

 期間中、8F 映像シアターと2F北ギャラリーに参加入場くださった人数は計280人。成功のうちにH25年度(2013年度)環境学習交流会事業(業務)を終了しました。        
 イベントの様子は、HP/facebookページ等をご覧ください。 
 交流PJ事務局は、ただいま実施報告書作成中です(^。^)。

posted by "環境市民事務局”e&k at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・講座 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88665154
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック